賛否両論あるけど [夜行バス]

国鉄の系統を引き継いだ、
鉄道業としてのJRグループ。

それに対して、不動産メインで、地価を上げるために
鉄道業を利用している大手私鉄グループ。
そんなふうに対照的に扱われることが多い両社。

でもJR九州って、不動産業が目立つということは、
実は後者である、私鉄に経営方針が近いのかも??

個人的にはJR九州好きですよ。
最近は観光列車も増えましたし、7つ星もできるし。
夜行列車を復活させてくれるのは、ありがたいことです。
(ふらっと乗れるレベルではないですけど・・・)

ただ、普段使う人には一部不評ですよね。
九州新幹線全通後の超強気価格にくわえて
デザイン優先で座り心地無視の普通列車のシート
メンテナンスがろくにできていない特急車両etc

魅せ方がうまくても、実用性が伴っていない
JR四国や北海道とは真逆にある気がします。

でも、最近は北海道も事故続きですよね。
787(飛行機のほう)も不具合多いし、私の会社の浄水器も調子悪くて、 ソリューヴ買って最近やっと使えるようになりました。
なんか最近身の回りの機械のトラブル多いです(´・ω・`)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。