LCCはやっぱり凄い [旅先にて]

ジェットスター航空の業界割引の案内がまわってきました。
ケアンズかブリスベン、往復で10,000円。
11年前にカンタス航空の業界割引を利用して
往復20,000円でメルボルンに行ったけど、それよりも安いぞ。

恐る恐る我が家の大統領様にご相談。
「11年ぶりにオーストラリア行かない?往復で10,000円だって」
「ケアンズまで飛んで、そこから車でブリスベンに移動しながらの旅行」

さっそく自分の部屋から地球儀をもってきて、ブリスベンとケアンズの位置を確認。
ああだこうだと議論が交わされ、最終的に11年ぶりのオーストラリア旅行が決定しました!

3月には3連休があるから、それに休みを2日間加えて、
16日の夜に成田発で、21日の夕方に成田に帰ってくる4泊6日の日程。
この国を旅行するなら、点より線の旅行がいい。

シドニーやメルボルンに滞在して、その周辺を観光するのもいいけど、
その次には地を這うような大陸の移動を楽しむほうがいい。

隣の家まで数キロもあるような田舎町を通り過ぎて。
洗濯物が干してある家を眺めて。
通りがかりのミルクバーでハンバーガーを買って。
田舎町のモーテルに予約もなく泊まって。
地元の小さなパブで、地元の人たちとビールを飲んで。

10,000円の業界割引運賃で乗れる路線は限られているから、
ケアンズに入ってブリスベンから出国するルートしかない。
よし、今夜はクイーンズランド州の地図を眺めて過ごそう。

あとは忘れずにカンジダクリアスーパーも持ってw
実はまだ完治していないのですorz

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。