見栄えだけよくても [夜行バス]

かつてはるかのグリーン車を見て「超広そう」って思ったら
いざ座ってみたら身体が安定せず、ムダに広いだけだったのを味わって
なんかちょっとがっかりした記憶がある。

白いソニックのグリーン車も似たようなものです。
独立3列シートで革張りって、当時はすごかった。
883も革張りだったけど座席幅はそんなに広くなかったから。

で、実際座ってみると身体が滑るw
スーパー白鳥を見習って欲しいと思いました。

そして今回乗った◯天の高速バスにも同じ物を感じたのです。
その車両は一応2列シートでした。
定員数もドリームスリーパーと同じレベルの14名。
斜め向きに座る独特の形状です。

・・・ここまで書くと形状がわかっちゃうかなw

で、そのシートは横幅が狭い上に圧迫感もある。
他の乗客が視野に入らないように厚い仕切りがあるんですけど
それのせいで体の動きが制限されちゃうんですよね。

見栄えは良くても乗ってみたら・・・って点では885系と同じ物を感じます。

見栄えだけ気にして実質は~、ってカントンのCMを思い出してしまった。

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。